力強い歌声と親しみやすいメロディ、実力派シンガーソングライター【かさね】

シンガーソングライター かさね 

14
アーティストのご紹介です。
キュートなルックスと確かな実力のシンガーソングライター【かさね】。

ー経歴ー

小学生の頃から民謡にたずさわり、
小学3年生から中学1年生まで5年間劇団東映アカデミーに所属。
CMや映画、テレビなど多数出演。

続Always 三丁目の夕日・遠くの空に消えた・みずほ銀行・金スマ再現VTR・さんまのからくりTV「お悩みパビリオン」
はみだし刑事 ・爆笑問題「子ども達が危ない」・波瀾万丈などほか多数。

小学生の頃和太鼓、三味線を習い中学生の頃吹奏楽部に入団。フルートをやり始め、高校生ではロックダンスを始める。

高校時代にソロで数々のオーディションを受け、
2010年全国大会BAKKYシンガー ソングコンテスト
「BASIC OF SONG」Zeep大坂に決勝大会進出。
2013年CD制作・ソロ活動開始。 

彼女の歌は、まるで体に浸透していくような透明感と心地よさに溢れている。
その声質は力強く、 あなたに力をくれるだろう。

かさね – セカイ –
 
疾走感と迫力に満ちたロックナンバー。
キャッチーなメロディと勢いのある演奏が彼女の世界観に一気に引き込む。
挑戦的な歌詞がまた聴く者の心を鼓舞する、かさねの音楽の力強さを十二分に味わう事の出来るおすすめの一曲だ。

かさね – ありがとう –
 
うってかわって、穏やかなメロディとたくさんの感謝を表した卒業ソング、「ありがとう」。
初々しい姿で仲間と映るPVが印象的だ。
青春の思い出を全て一曲に詰め込んだような、甘酸っぱさと素直な気持ちが伝わってくる。
自身の高校時代を振り返りながら聴いてみると、この曲が色々な青春時代の出来事を思い出し少し気恥ずかしいような、懐かしいような気持ちにしてくれた。

かさね - ONE OK ROCK  Mighty Long Fall カヴァー – 
   
カヴァー曲もyoutube上にアップしていたので、一曲紹介してみる。
大ヒットした映画、るろうに剣心の主題歌を歌うONE OK ROCKのMighty Long Fallのカヴァーだ。
アコギ一本の演奏と彼女の歌声を堪能する事が出来る。
後半にはかさねからのキュートな挨拶が入っているので、是非最後まで見てほしい。

55

キュートでポップで時にはロックな一面も我々に見せてくれるシンガーソングライター「かさね」。
 共通しているのは、彼女の曲はどの曲もストレートに自分自身の気持ちをメロディにのせて、リスナーに届けようとしている事だ。
きっとあなたの心にもそんなかさねの気持ちは楽曲と共に届くだろう。
芸術の秋に、これから要注目なアーティストを知る事が出来た。

今回はそんな素敵なシンガーソングライター「かさね」さんをご紹介させて頂きました。

– かさね link –
home page
youtube 
twitter 





【かさね】のmuevoアーティストページはコチラ↓
http://www.muevo.jp/artists/70



【おすすめ記事】


音楽専門クラウドファンディング&交流サイト muevo